10月になって袷の着物の季節となり
2年前に購入したポリエステルの着物で
盆踊りに参加しました!
盆踊りは17時開始でした!

当日19時の気温は20度から21度

浴衣でも半襦袢を重ね着すれば大丈夫そうでしたが
風が4メートルとか5メートルという予報だったので
着物に決定

単衣の着物は持ってないので袷の着物を着ましたが
やや暑いかなという感じでした!

今週の週末の盆踊りは
更に気温が下がります

けれど、日中なので
浴衣でも大丈夫そう

後は、お天気との相談ですね

今月から、古くなった浴衣は
部屋着にすることにしました(^^;)

と言っても、週末限定

オフシーズンの帯の練習や着付けの練習にもなるし(^^;)

皆様にもおすすめ!