10/10今週の土曜
みなと区民祭りの増上寺会場にて郡上踊り
開始時刻は14時(午後2時)の予定
郡上踊りは下駄履きが慣例なので
是非、持参されることをおすすめします

ハガキによると
10/10の盆踊りは
芝公園会場にて16時から17時の予定

10/11の盆踊りは
終了予定が16時なので
おそらく盆踊りは15時から16時となると思われます(^^;)

この時期になると
1時間程度の盆踊りが普通となります


nerima-map

ちなみに
10/10-/11
谷原氷川神社の盆踊りが夜にある
西武池袋線「練馬高野台」
練馬区高野台1-16-7

この会場、確か2年に一度だったかな
2年前は寒かった
駅からやや遠いので
余裕を持って移動したいものです

都営地下鉄を利用され
大門から練馬へ移動する場合

ワンデーパスを購入すれば
練馬までの交通費は
何度乗り換えても500円以内です

あなたの自宅→都営地下鉄経由→大門→
大江戸線→練馬→大江戸線経由→あなたの自宅

新宿→220円→大門
大門→320円→練馬
練馬→270円→新宿
このケースでは810円だから310円お得!

西武新宿線
練馬と練馬高野台の交通費は
片道150円
往復300円

都営地下鉄内の人は
予算800円以内で移動できます♪

ちなみに
都営地下鉄のワンデーパスのスケジュールは
都営地下鉄のHPによると

★都営地下鉄「秋」のワンデーパス
平成27年9月12日(土)から平成27年11月23日(月・祝)までの
土曜日、日曜日、祝日

★都営地下鉄「冬」のワンデーパス
平成27年12月12日(土)から平成28年1月24日(日)までの
土曜日、日曜日、祝日
及び平成27年12月29日(火)から平成27年12月31日(木)までの毎日